2013年7月30日火曜日

7月31日と8月1日放送の「若大将のゆうゆう散歩」の散歩コースが江ノ島らしい

明日、明後日の「若大将のゆうゆう散歩」の舞台が江ノ島らしい。

実際にその放映を見ることはないんだけど、フィルムコミッションのページはこまめチェックしていてどんな番組で藤沢が出るのかは確認している。
なんて地域愛!

湘南藤沢フィルムコミッション--Film Commission--

ちなみに若大将のゆうゆう散歩は一度も見たことがない。
おそらく加山雄三が散歩して、食べたり話したり、感動したりするのだと思う。

7月31日(水)放送の前編概要

今日は『江の島』をお散歩▽懐かしの友人と遭遇▽女夫饅頭に舌鼓▽島を守る弁天様にご挨拶▽鎌倉時代の絵巻物に感動!

出典: 若大将のゆうゆう散歩 - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

うーん。イマイチ面白そうじゃない内容。
友人とかその辺にスポットをあてる構成なのだろうか。
後編に期待したい。

8月1日(木)放送の前編概要

今日は『江の島』をお散歩▽敬老の精神…エスカーに関心▽感激!展望台からの絶景▽しみじみ…思い出のヨットハーバー

出典: 若大将のゆうゆう散歩 - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

こちらもそこまで・・・。
敬老の精神エスカーに関心がちょっと面白い。
江ノ島紹介というより、思い出系だろうか。
テレ東みたいな旅ガイドかと思ったがそうではないんだろうか?

通常は2回に分けて放送するぐらいだから中身は濃いと思うんだが・・・(通常はほとんど1回放送みたい)
それとも番組ガイドの要約が下手過ぎるのか。

放送データ

放送データをまとめたので興味がある人は是非ご観覧を!
紹介しておいて、自分はたぶん見れないんだけど・・・

ロケ地 江ノ島
放送局 TV朝日
放送日 2013年7月31日(水) 前編
2013年8月1日(木) 後編
放送時間 9時55分~10時30分
詳細 前編: 若大将のゆうゆう散歩 - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
後編: 若大将のゆうゆう散歩 - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
HP 若大将のゆうゆう散歩|テレビ朝日

放送後に番組HPに散歩コースがアップされるのでそれでいいかなと思っている。(小声)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿