2013年8月27日火曜日

行列が絶えない超人気店「Eggs 'n Things」(江ノ島店)にパンケーキを食べにいってみた!

Eggs 'n Thingsは片瀨江ノ島駅から歩いて2,3分の134号沿いにあるパンケーキ屋さんである。
なぜかよく分からないが世の中はパンケーキブームらしく、去年夏の開店直後から行列の絶えない超人気店だ。
休日ともなれば長蛇の列で1時間、場合によってはもっと待つのではないかというぐらい並んでいる。

さて、そんなエッグスンシングスに遊びに来た友人のリクエストもあり初訪問。
近くにありがながら一度行ったことがない理由はあの行列につきる。

お盆ど真ん中であったが、夕方過ぎに前を通ると以外に並んでいる人が少なく、20分程度で入店。
入店時に90分の時間制限制だと告げられた。

バナナホイップクリームとマカデミアナッツ

オーダーしたのはそれぞれ単品で、バナナホイップクリームとマカデミアナッツ(1,050円)と本日のスペシャルオムレツ(1,400円)、アイスコーヒー(450円)。
パンケーキは写真の通りホイップがこれでもかと言うぐらいのっている。
ちなみにこのホイップクリーム、重さでしばらくすると倒れてくるのでこの状態で写真を撮るのは実は難しかったりする。

肝心のパンケーキの味は美味しかったが、値段を考えるとそんなものだよねという感じ。
テーブルにメイプルシロップ、ココナツシロップ、グァバソースが置いてありこれをかけながら食べる。

ホイップはやはり量が多すぎて食べきることができなかった。男性諸君はよほど甘い物好きじゃないときついと思う。
甘さにパワーはないけど食べ続けるとしつこくなってくる感じでコーヒーを頼んでおいて良かったと思った。

本日のオムレツ

こちらは写真を取り忘れた。
ちなみに何のオムレツであったかも忘れた・・・確かほうれん草と何かだった気がするが。

で、このオムレツは残念ながら期待ハズレであった。
味は悪くない、悪くないと言うより特徴がなくて普通なのだ。
結構油がぎっとりでこの辺はアメリカ(ハワイ)らしいなと思った。
付け合わせのポテトは塩気が丁度良く美味しかった。

アイスコーヒーが美味しかった!

アイスコーヒーは苦みのある濃いめのコーヒーで美味しかった。
これが一番満足したメニューかもしれない・・・

感想としては多分、ほとんどの人がそう思うであろう、
『並んでまで食べるまでもない。1回行けば十分』
という言葉につきる。

比較的狙い目な日や時間は?

目の前を良く通る者のおすすめとしては、空いているのはやはり平日。
あとは天気が悪い日だ。時間は開店時間直後か夜7時以降ぐらいがおすすめである。
ただド平日に長蛇の列ができていたり、開店前から列をなしているイレギュラーがあったり、お昼時間帯でも空いていたりと意外によく分からんというのが本音である。

2回目の訪問エントリー

2度目の訪問で印象アップ。行列で有名な「Eggs 'n Things」@江ノ島 - [湘] ドロップアウト湘南生活2度目の訪問で印象アップ。行列で有名な「Eggs 'n Things」@江ノ島 - [湘] ドロップアウト湘南生活

行列で有名なパンケーキ店「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」江ノ島店に2度目の訪問。最初の訪問エントリーは下記の通り。初訪問時のエントリー[湘...

お店情報

店名 Eggs 'n Things(エッグスンシングス)
営業時間 9:00~22:30(ラストオーダー21:30)
定休日 不定休
電話番号 0466-54-0606
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F
予算目安 2,000円〜3,000円
カード利用 利用可能
HP Eggs 'n Things
食べログ エッグスンシングス 湘南江の島店 Eggs 'n Things - 片瀬江ノ島/パンケーキ [食べログ]

余談であるがあの行列、建設中のマンションが完成したら対策しないとクレームが来たりしそうだよね。
並ばせたいのがお店のスタイルかもしれないけど、人通りも多い場所だし、埜庵みたいに整理券式にするとか行列制御しないとまずいよね。。

食べログ評価

エッグスンシングス 湘南江の島店パンケーキ / 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿