2013年8月1日木曜日

ロングでも銅像前ぐらい@水族館前〜銅像前【16:00】

今日から8月。エリア規制も海の家も今月までだ。
本日はこれぞ日本の夏という蒸し暑さ。
海水浴は気持ちよさそうだ。

相変わらずのヒザ波コンディションで今日もサーフィンは厳しそう。

銅像前の波

インサイドで割れる厚めの波。サイズはモモあるか?ぐらい。
ショートでもなんとか乗っている人もいるが、やるならロングだね。
セット間長いなー。

水族館前正面の波

水族館前だと正面がショアブレイク気味ながらヒザ位の波が割れている。
写真で見ると乗れそうだが、この波インサイドの岸近くまで割れないんだよね・・・。
海水浴の方がいるので、規制解除後もまだ遊んでいる人がいるのであれば、無理して入るほどでもないかと思う。

江ノ島寄りの波

こちらはスネぐらいのウネリのみで割れない。
解除後も海水浴のお客さんが多そうなのでこちらはサーフィン不可能。
去年は人が多いのと音うるさいのでこちら側に近づくことはなかったけど、今年はだいぶ静かである。

江ノ島潮見表

日付 2013年8月1日
潮回り 長潮
干潮 18時36分(111cm)
満潮 23時53分(132cm)
タイドグラフリンク 江ノ島 潮汐(タイドグラフ)

入るならアフリカ前〜銅像前あたり。
人はそれほど増えない気がするので、ロングで少しぐらいできそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿