2013年8月12日月曜日

本日も厳しいスタート@江ノ島水族館前【AM5:00】

起きたいうより眠れなかったので波チェックに繰り出した。
ヒザぐらいのウネリが入っているけどショアブレイクで厳しい状況だ。
海に入っているサーファーは鵠沼寄りに5、6名ほどで、銅像前〜河口付近には数十名。
海水浴のお客さんはまだほとんどいなくて、ライフセーバーの皆さんがご出勤という時間帯。

水族館前の波

ヒザ前後の小さなウネリはあるけれども、岸近くまで割れないんだよね。
一見乗れそうなセットが入るけど、ほとんどショアブレイク。

鵠沼方面の波

こちらも厳しめだけど、たまに入るヒザ位のセットに乗っているロングが数名。
無理矢理テイクオフしても後が続かない感じ。

これから潮が上げるので、さらに割れづらくなりそう。
とりあえず、エリア規制前は厳しい感じなのでゆっくり寝ましょう。

江ノ島潮見表

日付 2013年8月12日(月)
潮回り 中 潮
干潮 02時04分(53cm) / 13時43分(68cm)
満潮 08時10分(129cm) / 20時13分(150cm)
タイドグラフリンク 江ノ島 潮汐(タイドグラフ)

夕方の規制解除後も厳しそうだね・・・
明日ぐらいに反応するかもと噂の台風11号のウネリに期待したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿