2013年8月8日木曜日

今日は特に厳しい@江ノ島水族館前〜ユニオン前

エリア規制解除の前の波チェック。
天気も良くかなり暑いので平日だけど、そこそこ海に人がいる。

昨日の夕方はオンショアが入り、潮も上げてイマイチだったけど、何とかできていた。
今日は厳しそうだね。

ユニオン前の波

たまにスネ。ほぼフラットと言ってもいい状態。
潮がさらに上げるので、この辺りではロングでも厳しそうだ。

江ノ島寄りの波

こちらもほぼフラットでサーフィン不可能。テイクオフしたら上陸。
初心者の練習でも厳しそうだ。

写真はないけど、銅像前〜河口方面でなら、ヒザぐらいの波が割れており、ロングで少しできそうな感じ。
ただできる場所に人が集中しそうなので、ショートもできないことはないがきつそうである。

江ノ島潮見表

日付 2013年8月8日(木)
潮回り 大潮
干潮 11時49分(27cm)
満潮 18時17分(150cm)
タイドグラフリンク 江ノ島 潮汐(タイドグラフ)

かれこれ一ヶ月ぐらい、まともに波がある日がない気がする。
去年は台風が来たり、風波は反応する日が多かったりで割と海に入っていた気がするが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿