2013年8月12日月曜日

やっぱり今日も無理そう@江ノ島水族館前【PM15:30】

ダメだろうな〜と思ってチェックしに行って、案の定今日も波がない江ノ島〜鵠沼エリア。
お盆休みに入った人が多いのか、海水浴の人出はまずまずの様子。

ここ数週間の写真はどれもあまり変わらないので使い回していい気がしてきたぞ。

鵠沼方面の状況

規制エリア外に入っている人はいるようだが、ヒザ前後のスモールサイズでロングで少し横に行けそうな感じの波がくるのみ。
おそらく数十名は入ってそう。場所的には一番できそうな場所だが、ここ数日の中でもワーストに入るコンディションだ。

駐車場正面

こっちはインサイドのスネ。たまの大きめの波でテイクオフぐらいはできそう。

江ノ島寄り

ほぼフラット。泳ぐには気持ちよさそうだけど、サーフィンは不可能に近い。

江ノ島潮見表

日付 2013年8月12日(月)
潮回り 中 潮
干潮 02時04分(53cm) / 13時43分(68cm)
満潮 08時10分(129cm) / 20時13分(150cm)
タイドグラフリンク 江ノ島 潮汐(タイドグラフ)

というわけで、本日も何とか鵠沼の一部でロングならできそうというコンディション。
しかも、これからさらに潮が上げるので割れづらくなりそう。
南シナ海を移動している台風11号のウネリがどうなるか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿