2013年8月6日火曜日

風波アップせず今日も厳しめ@水族館前〜鵠沼【16:00】

エリア規制解除前の波チェック。
天気はくもりで雨がパラっと落ちてきたような、落ちてないようなという具合。

波の方は相変わらずのスモール。
昨日の夕方は風波がモモぐらいまで上がり、少しできたんだけど今日は厳しそう。

鵠沼方面の波

規制エリア外の白杭内〜河口方面はヒザ〜モモサイズの波がブレイクしているようだ。
乗れそうなところに人が集まっているのでショートはあまり楽しめないと思う。

写真のユニオン前あたりはヒザぐらいの波がたまに入ってくるが割れづらく、ショアブレイク気味である。
テイクオフしても、後が続かない感じだ。

江ノ島寄りの波

こっちはほぼサーフィン不可能。
鵠沼寄りだとインサイドでヒザ位の波が割れているけど、潮が上げすぎでよくない。
インサイドというよりほぼ岸だね。
写真のように岸近くまで割れないのでかなり厳しい。

江ノ島潮見表

日付 2013年8月6日(火)
潮回り 大潮
干潮 23時04分(82cm)
満潮 17時36分(144cm)
タイドグラフリンク 江ノ島 潮汐(タイドグラフ)

入るなら銅像前〜河口あたりでないと厳しそう。
ビギナーのテイクオフ練習ならユニオン前あたりでもできるかも。
いずれにせよショートはちょっと無理かなっていう感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿